ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月20日

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

冬キャンプはキャンプ場探しで一苦労です^^;

今回は数少ない通年キャンプ場フレアイランド尾崎岬へ!

■フレアイランド尾崎岬
http://www.city.ofunato.iwate.jp/www/contents/1341204103454/
大船渡にある海沿いのキャンプ場です

いつものごとく(ごめんなさい)当日予約で電話したところ、
管理人さんが快くOKしてくれたので、朝イチで出発です。

風は少し強かったですが、天候は晴れ☀
昼過ぎには雪もなく10近くととても暖かかったです。
しかもサイトには先に来てた1組と私たちの計2組!
贅沢に使わせていただきました✨

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

海沿いのサイトということもあり、夕日がとても綺麗です。
サイトの横っちょには海のほうに降りる階段があり、降りていくと・・・・・
プライベートビーチのような岩場に囲まれた砂浜っ✨

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

そして流木や、ところどころ針葉樹の葉っぱや松ぼっくりも落ちてるので
燃料確保にも最適ですw

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

暖かいとはいえ、夜はひえるので
鳥のせせりをちびちび炙りつつ、おでんで温まりました

【岩手県】フレアイランド尾崎岬
【岩手県】フレアイランド尾崎岬

翌日は雲が厚かったものの、素敵なご来光!✨
やっぱキャンプは寝るのが早いせいか、自然と起きるのも早く、そして撤収も一番乗りですw
【岩手県】フレアイランド尾崎岬

最近、温泉にはまっている私たち。
今回は【夏虫のお湯っこ】で朝風呂です♨

■夏虫のお湯っこ
http://www.echna.ne.jp/~sunfull/natumushinooyukko1.html

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

大浴場も広くて、気持ちいい♨でした!
帰りの時間もあったのでできませんでしたが、
鹿にせんべいを上げることができるらしく、これは次来たらやってみたい・・・!
(あと、温泉前の池にはチョウザメが・・・!w

帰りのお昼ご飯は、【道の駅たろう】にある善助屋食堂さんにて
どんこの唐揚げ丼を食します。

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

どんこは「エゾアイナメ」という魚らしいですが、初めて食べました!
身はふわっふわで、サクサクの衣と温玉で絡む絡む✨
甘いたれご飯も好きなやつでしたw
大変おいしゅうございました♡

■善助屋食堂
http://sanriku-trip.jp/archives/18210/

最後に、今回のSAや道の駅でGETしたお土産たちをパシャリ。
私のお酒と旦那のごはんが捗りそうですw

【岩手県】フレアイランド尾崎岬


フレアイランド尾崎岬

■期間:通年

■利用料
テント一張り:500円

■その他
砂浜散策がきもちいい♡

■設備
車:設営時のみ乗り入れOK
トイレ: 有り
炊事場:有り(冬季はトイレ隣の水道のみ)
ゴミ捨て場:無し(ゴミ袋購入で捨てるのは可能らしいです)






同じカテゴリー(岩手県)の記事画像
【釣り】岩洞湖ワカサギ釣り
【釣り】岩洞湖ワカサギ釣り
【岩手県】相の沢キャンプ場
【岩手県】タイマグラキャンプ場
【岩手県】休暇村陸中宮古 宮古姉ヶ崎オートキャンプ場
【岩手県】相の沢キャンプ場
同じカテゴリー(岩手県)の記事
 【釣り】岩洞湖ワカサギ釣り (2020-03-05 22:12)
 【釣り】岩洞湖ワカサギ釣り (2020-02-06 20:00)
 【岩手県】相の沢キャンプ場 (2020-02-03 22:00)
 【岩手県】タイマグラキャンプ場 (2019-09-24 23:36)
 【岩手県】休暇村陸中宮古 宮古姉ヶ崎オートキャンプ場 (2019-09-17 23:41)
 【岩手県】相の沢キャンプ場 (2019-07-25 22:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【岩手県】フレアイランド尾崎岬
    コメント(0)