ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月31日

【宮城県】牛野ダムキャンプ場

2020/2/21-22

久々のキャンプ!宮城県牛野ダムキャンプ場へ✨

■牛野ダムキャンプ場
https://www.jalan.net/kankou/spt_04424ca3430052537/

今回は平日に有休を使って平日からinです
人気のキャンプ場なので土日ともなると場所取りが大変なのですが
その点平日はのんびり行けます。

今日は久々のキャンプ且つ例のもののお披露目でして。
約一か月近く家の居間で燻ってた新幕!

そして今回は初めての試みです。
別居キャンプ
お互い1万ちょっとの値段で好きなテントを買って
別居スタイルを楽しむことにしました!
ご飯も別、寝るのも別!ちなみに買い物もカート別にしましたw

△のティピーが旦那のバンドック
丸いのが私のesnbia?だったかな。

【宮城県】牛野ダムキャンプ場

これはもうわくわくです。

私は彼よりは多少料理スキルは得れど、テント設営や焚火いじりはあまり一人での経験がありません。
旦那は設営はササっとできるが料理スキルに不安あり。
こういった状況を楽しんでみたいとおもいます

何とか設営も終わり、ランチタイム・・・なのですが
チーム呑兵衛はおつまみを作るのにい必死になっていて
気づいたらごはんを食べ忘れていましたw

【宮城県】牛野ダムキャンプ場

燻製を仕込んでおります
そしてもういっっちょ。

ガーリックシュリンプ
ここまで来たらもう呑むしかなくなります

【宮城県】牛野ダムキャンプ場

お昼ご飯そっちのけで飲みだす始末。
いいですね、本当のソロキャンプやってみたくなってきたなあw

旦那氏も文句言われることなく同じく好きなものを食して
お昼寝して、のんびり過ごしておりました

そして晩という概念はもうなくなってきてますが、
一応晩御飯
【宮城県】牛野ダムキャンプ場
小さいころ、晩御飯がお菓子だったらなぁと思ってましたが
同じく晩御飯が燻製と焼酎でも大人は怒られないのだからいいもんですよね。
大人になってよかったw

テント内はこんな感じ。
すげえ秘密基地感✨
【宮城県】牛野ダムキャンプ場

私のテントが思ったよりも耐水防風かなり強いようで
隙間風もなくポカポカで過ごすことができました。
夏場は少し暑いかもですが、秋冬は最適なんじゃないかこれ

朝ごはんです。
【宮城県】牛野ダムキャンプ場
気合いを入れて久々に米を炊いてみました。
昨日燻製にしたウインナーと、タラコで和食といたします。
タラコの燻製はお酒にもご飯にも合う優れものでした。

またやろう。

帰りは大好きな小安郷の温泉へ♨

■旅館 多郎兵衛
【宮城県】牛野ダムキャンプ場

このあたりの温泉はすごくきれいで♨も良くて大好きです。
そして秋田ということもあり、温泉後の稲庭うどん、こちらもお決まりのコースw


前回食べたゴマダレとお醤油のも美味しかったけど、今回は変わり種、
温玉肉みそつけ饂飩
お味噌が濃厚でとても美味しかった!

【宮城県】牛野ダムキャンプ場

久々&新しいスタイルのキャンプとても楽しめました✨

牛野ダムキャンプ場

■期間:通年

■入場料 
なし

■その他
以前から鍵が壊れてた女子トイレのドア、
原始的ですが「使用中」の札が取り付けられて安心して使えるようになりましたw

■設備
車:乗り入れOK 
炊事場:有り
ゴミ捨て場:無し





同じカテゴリー(宮城県)の記事画像
【宮城県】牛野ダムキャンプ場
【宮城県】おしか家族旅行村オートキャンプ場
【宮城県】吹上高原キャンプ場②
【宮城県】吹上高原キャンプ場①
【宮城県】吹上高原キャンプ場
【宮城県】吹上高原キャンプ場
同じカテゴリー(宮城県)の記事
 【宮城県】牛野ダムキャンプ場 (2020-05-25 22:00)
 【宮城県】おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2020-01-31 22:48)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場② (2019-09-30 22:56)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場① (2019-09-30 22:24)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場 (2019-08-12 22:20)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場 (2019-07-18 23:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【宮城県】牛野ダムキャンプ場
    コメント(0)