ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月17日

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

今回は2回目のフレアイランド尾崎岬キャーンプ!

■フレアイランド尾崎岬
http://www.city.ofunato.iwate.jp/www/contents/1341204103454/

一度行ったことのあるキャンプ場は行き方だったり、買い物する場所なんかも
把握してるのでスムーズですね。
お昼過ぎに到着&設営。

【岩手県】フレアイランド尾崎岬


【岩手県】フレアイランド尾崎岬

前回2組しかいなかったのですが、今回は6~7組ほどいらっしゃいました。
やっぱり、だんだん温かくなってきたらしたくなっちゃいますよねw

しかもうちともう一組以外はみんなワンポールテントに煙突にょきスタイル!
いいなぁ、、、かっこいいなぁと見物つつ、早速水分補給といたします。

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

アサヒから出てるやつ美味しいんですよね。
最近のお気に入りです。
トマトといえば、トマトジュースに黒コショウを入れるとおいしいと
母に教えてもらったのですが、レッドアイも合うのかな。今度やってみよう。

そして、今回はうちの薪割り職人が頑張ってくれたので、焚火も楽しめそうです炎
【岩手県】フレアイランド尾崎岬




【岩手県】フレアイランド尾崎岬

そして、今回のNEWギア、ホーマックのミニグリル。

一目見てサイズ感が可愛すぎて、買ってしまいました。
といっても900円くらいですよ✨
なのにコンパクトで作りもしっかり!
下にひく天板買い忘れたなーと思いましたが、
全然脚も熱くならず、灰も落ちないのでテーブルの上でも平気でしたにんまり

お米も炊いて、今夜は焼肉でございます。

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

今回のキャンプでは、お隣のお子さん連れのキャンパーさんが気さくに話しかけてくれ、
是非テント遊びに来てくださいとお誘いいただいたのですが・・・・
キャンプに来ると尋常じゃないくらい早く寝る私たち。。

皆さんがちょうど楽しんでいる時間にはすでに夢の中でした^^;
※小学生でも起きていられるであろう時間ですw
なんだか申し訳ない

そして寝るのも早いが起きるのも早い!
しっかり朝日を拝みつつ、一番乗りで撤収です

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

それが我が家スタイルw

帰りは花巻温泉精華の湯へ!

精華の湯
https://www.sobabou-kamiya.com/seiganoyu/

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

あっつめな温泉、最高でした。
温泉はやっぱあっついくらいが好みです^^
隣接されているお蕎麦屋さんがすごく気になったのですが
激混み・・・orz

なので、通り道で気になった讃岐うどんのお店へ!

■浅月
https://tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3000990/

【岩手県】フレアイランド尾崎岬

中はセルフスタイルのお店なのですが、天ぷらも色々あって迷う。。
ぶっかけ冷とマイタケ・卵天でいただきます✨

角のあるコシの強いお饂飩、めちゃめちゃ好きです
美味しゅうございました!

さて、ここからだとゆるーり帰っても遅くならないので
のんびり帰ります。


フレアイランド尾崎岬

■期間:通年

■利用料
テント一張り:500円

■その他
砂浜まで降りてお散歩可

■設備
車:設営時のみ乗り入れOK
トイレ: 有り
炊事場:有り(冬季はトイレ隣の水道のみ)
ゴミ捨て場:無し





同じカテゴリー(岩手県)の記事画像
【釣り】岩洞湖ワカサギ釣り
【釣り】岩洞湖ワカサギ釣り
【岩手県】相の沢キャンプ場
【岩手県】タイマグラキャンプ場
【岩手県】休暇村陸中宮古 宮古姉ヶ崎オートキャンプ場
【岩手県】相の沢キャンプ場
同じカテゴリー(岩手県)の記事
 【釣り】岩洞湖ワカサギ釣り (2020-03-05 22:12)
 【釣り】岩洞湖ワカサギ釣り (2020-02-06 20:00)
 【岩手県】相の沢キャンプ場 (2020-02-03 22:00)
 【岩手県】タイマグラキャンプ場 (2019-09-24 23:36)
 【岩手県】休暇村陸中宮古 宮古姉ヶ崎オートキャンプ場 (2019-09-17 23:41)
 【岩手県】相の沢キャンプ場 (2019-07-25 22:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【岩手県】フレアイランド尾崎岬
    コメント(0)