ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月16日

【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場

ひゃふぅ。三連休三連休!
勢いあまって仕事帰りにそのまま八戸を発ち、仙台で車中泊後にこちらへお邪魔しました。

■花山青少年旅行村
http://hytv.jp/how-it-works

サッカーグラウンド、テニスコート、コテージなどの施設もある
とても大きな施設です。

サイトの横には川が流れていましたキラキラ
【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場

残念ながら曇り空でしたがたまーにお日様が・・
【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場
【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場

今日は仙台スタートということもあり、割と早く到着かなと思いきや
行きたかったWILD1でのんびりしすぎてしまい、キャンプ場についたのは安定の夕方でした。

晩御飯は先週に引き続きピザにございます。

【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場
【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場

スーパーのチルドピザが100均グリルにフィットナイス

そして管理人のおじさんが星空がすごいよ~と教えてくれたので、夜中に起きてみました。
写真には写せなかったんですが、満天の星空・・キラキラキラキラ
北海道でも見たことのないようなすごい星空でした。



あと、仙台のWILD1で購入したテンションのあがるNEWギア!?

キャンプ動画でよく見るあのカップをみつけて早速お買い上げ。
持った時のフィット感すごい♡(でもすぐコーヒー冷めちゃうw)


【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場 


恒例の朝ごはんももりもりいただきます。
前日使いきれなかったオクラとシイタケをバターで炒め、
パンとウインナーでおなかいっぱい。

直炙りできて洗い物もでないアルミのお皿、便利だけどいつか木製のかわいいやつとかほしいなぁ。。
【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場


【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場


さいごに。こちらのキャンプ場で驚いたことがトイレ
サイトから2分くらい歩いたところにあって、小さなログハウス調の建物で。
一見普通のキャンプ場のトイレなのかなーと思いきや

すんごい綺麗キラキラキラキラ
自動で蓋あくやつですよw

【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場

炊事場も大きくて本格的なピザ窯っぽいのもありましたよ。

【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場


これは大勢で来ても楽しめそう!
宮城県初キャンプ、楽しませていただきました!

さて、今回は3連休なので次のキャンプ場に向かいます。


花山青少年旅行村
■期間:4/1-11/15

■入村料(入場料じゃなくて入村料!) 
1人:160円
■利用料
テントサイト利用料(1張り):530円
車両侵入料:1080円

■その他
設備充実
サイトの道路をはさんで向かえの丘の上にある管理棟で手続き

■設備
車:乗り入れOK
トイレ: 有り
炊事場:有り
ゴミ捨て場:有り






同じカテゴリー(宮城県)の記事画像
【宮城県】牛野ダムキャンプ場
【宮城県】牛野ダムキャンプ場
【宮城県】おしか家族旅行村オートキャンプ場
【宮城県】吹上高原キャンプ場②
【宮城県】吹上高原キャンプ場①
【宮城県】吹上高原キャンプ場
同じカテゴリー(宮城県)の記事
 【宮城県】牛野ダムキャンプ場 (2020-05-25 22:00)
 【宮城県】牛野ダムキャンプ場 (2020-03-31 21:56)
 【宮城県】おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2020-01-31 22:48)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場② (2019-09-30 22:56)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場① (2019-09-30 22:24)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場 (2019-08-12 22:20)

この記事へのコメント
バター焼き、美味しいですね( ´∀`)

長芋とカボチャのバター炒めも美味しいですよ!

長芋は醤油より麺つゆの味付けの方が満足感があります。カボチャはあらかじめレンチンして薄切りにし、チューブのにんにくを入れて炒めるのが私は好きです(*´꒳`*)

あと、粗挽きのブラックペッパーを振ればオシャレ度アップです!
Posted by ムチムチ at 2019年01月07日 22:34
>ムチムチさん

コメントありがとうございます!
長芋とカボチャ・・・!想像しただけで涎出そうです(゚¬゚)ジュルリ。。
素敵なレシピを教えていただき感謝です・・!
ぜひやってみたいと思います!!
Posted by まの64まの64 at 2019年01月09日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【宮城県】花山青少年旅行村キャンプ場
    コメント(2)