ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月21日

【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①

旦那さんが多忙のため、キャンプに行けず、
ぽちったキャンプギアばかりが家にたまっておりましたが
ようやくまとまったお休みが取れたので、キャンプに連れてきてもらいました。

■達居森と湖畔自然公園キャンプ場
http://jac.or.jp/oyako/f15/d104020.html

もう、やりたいことがわんさかありすぎでいろいろ荷物がおおくなっていまいましたが、
とりあえずやりたかったのが”冬キャン”

まだ初心者なのであまりしっかりした装備ではないですが、
できる限り、そろえてきました。

【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①


前日は3連休のために片づける仕事があったのか、帰宅は2時・・・(なんてブラック!w)
申し訳ないが朝早くに起きてもらい、朝9時に出発しました。

お昼ご飯も食べられずだったので、前沢のSAでお昼。

【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①
【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①

【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①
肉厚の牛タン✨とてもおいしくいただきました。


キャンプ場は事前に受付済なのでそのまま直行。
途中でホームセンターとスーパーに寄り、
到着は15時とまずまずの時間でした。



初めて来た達居森のキャンプ場。どうやら【牛のダムキャンプ場】と言われているようです。
いろいろなサイトで下調べしていきましたが、実際本当に素敵なキャンプ場でした。

【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①

ダムの周りを囲むようにテントがいくつかたっていましたが、
我が家は少しトイレから離れた対岸側に設置。
雪解けからか少しぬかるんでおり、タープが立てられなかったためテントのみでいきます。

そしてなんだか雪もないし、寒くない・・・・w
なんだか冬キャンプというよりは春キャンプ・・?
まあ、初心者にはこのくらいのほうがよかったのかも。

そして早速酒盛りを開始ビール

【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①

おうちから持ってきた唐揚げと枝豆。
あとスーパーで見つけたよさげな梅酒をいただきます。
(この梅酒、普段あまりお酒を飲まない旦那が気に入り、帰りにも買って帰りました)

【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①

立派なナラ薪を豪快に燃やします。
そして今回、キャンパーさんがみんな持ってるあのスパイスを手に入れたので
少しいいお肉で食べてみます。

【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①
【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①
お肉にもすごく合うスパイスでしたが、一緒に焼いていたシイタケやアスパラにもあううう。
ニンニクっぽくて食欲そそるのもそうですが、いろんな味がしてなんか楽しい!
いろんなものにかけて試したみたくなっちゃいましたナイス


夜になってすこし冷え込んできたので、早めにテントへ。

【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①

そして試してみたいものがもう一つ。
コールマンの冬用シュラフ!

鮭の切り身みたいなフォルムですが、マイナス17.8℃まで行けるらしいです。
【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①

今まで使ってたペラペラシュラフと比べてどんな感じか楽しみです✨
今回は二泊三日のキャンプなので前半はこんな感じですニコッ








同じカテゴリー(宮城県)の記事画像
【宮城県】牛野ダムキャンプ場
【宮城県】牛野ダムキャンプ場
【宮城県】おしか家族旅行村オートキャンプ場
【宮城県】吹上高原キャンプ場②
【宮城県】吹上高原キャンプ場①
【宮城県】吹上高原キャンプ場
同じカテゴリー(宮城県)の記事
 【宮城県】牛野ダムキャンプ場 (2020-05-25 22:00)
 【宮城県】牛野ダムキャンプ場 (2020-03-31 21:56)
 【宮城県】おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2020-01-31 22:48)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場② (2019-09-30 22:56)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場① (2019-09-30 22:24)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場 (2019-08-12 22:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場①
    コメント(0)