ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月17日

【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場②

GW前半キャンプ2日目!

連泊キャンプは撤収もなく朝がゆったりできて良いですね・・・・と言いつつ
いつものごとく早起きしすぎて持て余しております

ちょうど朝早くからやっている道の駅へ。

■道の駅大舘能代空港
【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場②

こちら、日本では2つしかない空港と一緒になった道の駅です✨

【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場②
ちゃんとなまはげさんもいらっしゃいましたにんまり

そして朝風呂朝風呂
せっかくなので男鹿半島までドライブしつつ温泉を目指します。

■温浴ランドおが

"おじか”じゃないんですね・・・ずっとおじかだと思ってましたが、おが半島✨
また一つ賢くなりましたw

日本海側のひょこっとと飛び出た半島の先っちょにあり、
とてもきれいな温泉でした。

途中、エメラルドグリーンな日本海や、
【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場②

菜の花でいっぱいの景色をを楽しみつつ
【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場②

すっきりしたらおなかがすいた
お昼ご飯は、この地域で有名とのことで
馬肉をいただきます

■さくら亭

【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場②

正直、馬刺しは好きですが、独特の香りからあまり量は食べられず、
1~2切れで満足かな・・といったところだったのですが
こちらの馬トロ丼は臭みもなく、ペロリと平らげてしまいましたにんまり
やっぱ馬肉扱ってるお肉屋さんのものは違うんですね✨

あまりに美味しかったので、今夜の晩酌用に
馬刺しとユッケをお持ち帰りしてきました✨

さて、せっかくの連泊なので、キャンプ場に戻ってゆっくりと過ごします。
キャンプ場内には、サイクリングコースやお散歩こーすもあったので
散策したり、疲れたらお昼寝したり。

【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場②

おもっきしの林間サイトなのでまるっと夕日は見れませんが、
こんな素敵な感じで日が落ちてゆきます。
あれですね、シシ神様とか出そうな感じ

そして今夜のラインナップ。
買ってきた馬刺しにユッケ、
あとは近くのスーパーで久々にラム肉を見つけ
勢いあまって買ってしまいました。

北海道にいたときはそこまで気にしてなかったけど
見なくなると無性に食べたくなるラム肉

【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場②

見事に祭りです。
今日はご飯は重たいとのことで念のためパスタも買っておきましたが
結局肉のみでお腹がいっぱいになりました

昨日はひっそりとしていたキャンプ場も、今日は晴れたせいか
一気ににぎやかになりました✨
少し空いているようなら延泊も・・と考えたのですが
せっかくの秋田なので、最終日は行き当たりばったりのキャンプを楽しんでみることに。

ただしGWということで、空いているかどうかは行ってみてのお楽しみフフフ
出遅れてはいけないので、この日も早寝です^^;








同じカテゴリー(秋田県)の記事画像
【秋田県】休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場
【秋田県】御所の台オートキャンプ場
【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場①
【秋田県】とことん山キャンプ場
同じカテゴリー(秋田県)の記事
 【秋田県】休暇村乳頭温泉郷キャンプ場 (2019-12-13 22:00)
 【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場 (2019-08-29 23:10)
 【秋田県】御所の台オートキャンプ場 (2019-06-05 21:15)
 【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場① (2019-05-01 20:11)
 【秋田県】とことん山キャンプ場 (2019-01-27 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場②
    コメント(0)