ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月05日

【秋田県】御所の台オートキャンプ場

(GW分の記録をようやく・・・^^;

GW前半最終日、そして平成最後のキャンプです✨
いつものごとく、夜明けとともに起きてからの、朝ごはん✨
【秋田県】御所の台オートキャンプ場
先日、会社でモーリアントークをしているときに「肉まんいけるんじゃ・・・・」と
言われたのを思い出し、キャンプ前日にちょうどやっていた横浜中華街の催事で購入してきましたw
だいぶやんちゃな肉まんぶた

こいつを、最近お気に入りのモーリアンヒートパックでホカホカにします。

【秋田県】御所の台オートキャンプ場

結果、中華街の本気肉まんは、モーリアンでも無理ぽいですwww
肉厚すぎて、中が少しだけ冷え冷えしてました^^;
(多分普通の肉まんなら問題ないです

んなもんで、おとなしくメスティンを使ってホカホカ肉まんに炎

【秋田県】御所の台オートキャンプ場

そしてお世話になった北欧の杜キャンプ場を出発します車
【秋田県】御所の台オートキャンプ場


ここから少しだけ北上し、次のお宿を目指します

■御所の台オートキャンプ場


もうちょいで青森県というところの秋田県。
日本海に面したキャンプ場ですナイス


【秋田県】御所の台オートキャンプ場


【秋田県】御所の台オートキャンプ場

オートサイトとフリーサイトがあり、いつもなら迷わずフリーのところ
GWということで混み混み回避するためにちょうど空いていたオートサイトへナイス

海岸が見えるほうはすでに埋まっており、残念ながらの道路側えーん
ただ、区画ごとに桜の木があって、プチお花見も楽しめました花

調べてみたところ、こちらのキャンプ場から見える夕日が綺麗とか・・・
夕暮れ時、フリーサイト側にある夕日の見えるポイントへ・・・


【秋田県】御所の台オートキャンプ場

おおーーー天気

最初は数組しかいなかった夕日スポットも、陽が落ちるころには
ガチカメラを持った方々が大勢いらっしゃいましたびっくり

晩御飯はまたもや・・・・


【秋田県】御所の台オートキャンプ場

おいしすぎて前日に引き続きラムにございますw
さすがの(前半)最終日。
いつものごとく早めの就寝睡眠

翌日は、早めに撤収を終え、有名な「不老不死温泉」で朝風呂です晴れ

■不老不死温泉

【秋田県】御所の台オートキャンプ場

外にある露天風呂はあまりにも混みあっていて断念しましたが、
温泉がめちゃくちゃ濃い鉄の色で、なんかよくわからないけどいろんなものに効きそう!
あがったあともしばらくホッカホカで微かに温泉の香りが残る感じキラキラ

そして帰り道にあった道の駅ふかうらに寄り道にんまり



【秋田県】御所の台オートキャンプ場


道の駅の中はお魚屋さんもあって、まるまんま売ってる新鮮なお魚たち魚青
GW後半戦も出歩くので断念しましたが、これはテンション上がるアップ

【秋田県】御所の台オートキャンプ場

小腹を満たすために名物のイカ焼きを買って
ゆるりと帰路につきます。

【秋田県】御所の台オートキャンプ場

以上GW前半戦にございましたにんまり


御所の台オートキャンプ場

■期間:5月1~6日、7月1日~9月30日
■入場料 
1人:100円
■利用料
電源なし・あり:2500円
フリー:1000円

■その他
夕日が綺麗!
フリーサイトのほうがおすすめ?

■設備
車:乗り入れOK ※フリーは近くの駐車場停め
トイレ: 有り
炊事場:有り
ゴミ捨て場:有り

ハタハタ館温泉近し!





同じカテゴリー(秋田県)の記事画像
【秋田県】休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場
【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場②
【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場①
【秋田県】とことん山キャンプ場
同じカテゴリー(秋田県)の記事
 【秋田県】休暇村乳頭温泉郷キャンプ場 (2019-12-13 22:00)
 【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場 (2019-08-29 23:10)
 【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場② (2019-05-17 12:35)
 【秋田県】北欧の杜公園オートキャンプ場① (2019-05-01 20:11)
 【秋田県】とことん山キャンプ場 (2019-01-27 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【秋田県】御所の台オートキャンプ場
    コメント(0)