ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月11日

【宮城県】吹上高原キャンプ場

GWから完全にどハマりしてしまったキャンプ場。

■吹上高原キャンプ場
https://www.onikoube.com/fukiage/camping

また来てしまいました

【宮城県】吹上高原キャンプ場

お天気がいいので賑わっていましたが、どんなにお客さんがいても
広々サイトなので隣との距離も広く使えるのがいいですねにんまり

先週いとこの結婚式で実家に帰っていたのですが、
母に教えてもらったタケノコの食べ方がまた美味しくて。
本当は姫竹でやりたかったのですが、道の駅に置いておらず;;
泣く泣く大きいやつでやってみました汗







【宮城県】吹上高原キャンプ場

アツアツのタケノコに味噌とマヨネーズハート
これだけでべらぼうに美味しいのです。
大きいタケノコでも十分に美味しかったですキラキラ

一緒に大好きなカペリンwも

【宮城県】吹上高原キャンプ場

本物のシシャモも美味しいですけど、カペリンさんだって大ぶりで食べ応えあって、
たまごもギッチリで美味しいので大好きです✨


夕暮れ。
このテントにしてからは、夫婦それぞれ自分の落ちつく定位置を見つけまして、
旦那氏は焚火前、私はお座敷スペースでのんびりします。
【宮城県】吹上高原キャンプ場

もう一つ見つけたこと。
うちは、ぴかっと光るランタンも持っておらず
トイレなど行って戻ると周りと比べてなんだかぼんやりしてることが気になってたのですが、
今回のキャンパスキャンプのテントは、コットン素材のせいか気持ち光が強くなったようなw

【宮城県】吹上高原キャンプ場 

クラゲテントと命名しました電球


吹上高原は、朝日の攻撃力も強めw
【宮城県】吹上高原キャンプ場
朝日がのぼれば、高原の冷えきった朝もぽっかぽかです☀

撤収はいつものごとく早めに済ませましたが、
朝九時でもあっちいいいいい

鳴子温泉が近いので朝風呂です♨

■こはくの宿中鉢温泉

【宮城県】吹上高原キャンプ場

木造の立派な浴室で素敵な温泉でしたキラキラ

温泉で温まって外に出たところ、灼熱
目の前にアイス屋さんを見つけて逃げ込みましたw


【宮城県】吹上高原キャンプ場

実は道の駅で見かけてすごく気になっていたアイス屋さんだったのです

野菜を使ったジェラートが有名だそうで、
アスパラやカボチャなどカラフルなジェラートが並んでましたにんまり

すごく迷った挙句、野菜絶対美味しいはずなのに、
普段野菜のジェラートなんて食べ慣れないからと言ってフルーツに行ってしまうチキン野郎です。


【宮城県】吹上高原キャンプ場

ストロベリーとラズベリーだったかな?とにかくすごく濃い!!!
程よいすっぱみもあって、お風呂上がりに最高ですにんまり

次こそは野菜ジェラートいただきますキラキラ

お昼ご飯は道の駅はなやま 自然薯の里で
自然薯たっぷりのお蕎麦をいただきました。

【宮城県】吹上高原キャンプ場 

とろろ蕎麦もとろろご飯も食べれるなんて贅沢~キラキラ
やっぱいつも食べてる長芋とろろとは違うなあ、、
粘りがすごい!!

美味しゅうございましたへへん

■期間:4/20-11/17
■入場料 2人:2000円(人数と泊数が多いほどお安くなります)
■その他
フリーサイト
林間サイト
乗り入れ自由

施設内温泉あり
ヤギさんあり

■設備
車:乗り入れOK 
トイレ: 有り
炊事場:有り
ゴミ捨て場:有り(灰捨て場有り)






同じカテゴリー(宮城県)の記事画像
【宮城県】牛野ダムキャンプ場
【宮城県】牛野ダムキャンプ場
【宮城県】おしか家族旅行村オートキャンプ場
【宮城県】吹上高原キャンプ場②
【宮城県】吹上高原キャンプ場①
【宮城県】吹上高原キャンプ場
同じカテゴリー(宮城県)の記事
 【宮城県】牛野ダムキャンプ場 (2020-05-25 22:00)
 【宮城県】牛野ダムキャンプ場 (2020-03-31 21:56)
 【宮城県】おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2020-01-31 22:48)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場② (2019-09-30 22:56)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場① (2019-09-30 22:24)
 【宮城県】吹上高原キャンプ場 (2019-08-12 22:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【宮城県】吹上高原キャンプ場
    コメント(0)