ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月11日

【青森県】宇樽部キャンプ場

8/17~18 今週は宇樽部キャンプ場へ!

■宇樽部キャンプ場
https://plaza.rakuten.co.jp/utarube/

【青森県】宇樽部キャンプ場

お盆休み中のみなさんもいらっしゃるようで
今までにないくらい賑わっていましたびっくり

今回は前回見つけたサイトの端っこ、湖前のひっそりした場所をゲット
サイト側からはちゃんと湖も見えましたよ
【青森県】宇樽部キャンプ場
【青森県】宇樽部キャンプ場

ただ湖側からみると、ぱっと見野営感w

【青森県】宇樽部キャンプ場 

お昼ご飯は最近どハマり中の流水麺!
便利ですね、これ。てかキャンプ仕様なのかな?
炊事場が遠くてもザルがなくっても、袋の中で少量の水でもみもみ
これでひんやりお蕎麦や稲庭うどんができてしまうんですもの!

今回はスーパーで買ったデッカイかき揚げをin
【青森県】宇樽部キャンプ場

設営の時にはそこまで混んではいなかったのですが、どんどんキャンパーさんが増えていき、
ちょこっとお昼寝して起きてみるとこんな奥まったところにもお隣さんが!w
そういえばまだお盆組はいるんだったなあ、、
カレンダー通り土日しか休めなかった平民は気づいたのでしたびっくり

まあいい。晩御飯くらいはせめて豪華にw
キャンプ場に向かう途中、お肉屋さんで珍しいものをみつけましたにんまり
「ラムのヒレ」!!!

お隣にはオクラキング!w
育ちすぎたってわけじゃないですよ!
こんなに大きいのに味はオクラ、そして身も柔らかい~✨
【青森県】宇樽部キャンプ場

ラムはさっぱりしてますがとても柔らかいお肉でだいぶ好み
こうなるともう止まりませんw

もう道民出しちゃいます。
ホタテバターにニシンの切込み
【青森県】宇樽部キャンプ場

美味しい匂いなのか気候なのか謎ですが、この時期はアレが寄ってきますよね。。
もともとあまり好かれてはいなかったようで全然絡みがなかったのですが
なぜか今年はモテ期到来のようで・・・・

先日のキャンプで、くるぶしを囲うように刺されたんですよ、、、よりによってソコ・・・?ってところを!!!
関節ねらってきますよねえ、、、
ということで我が家にもついに赤い渦巻きを導入しました。

【青森県】宇樽部キャンプ場
頼みますよおおおお(´;ω;`)
これのおかげか、今回は蚊殿のお手付きもなく無事過ごせました

朝☀
とても天気が良く湖からの朝日もキレイキレイ✨
【青森県】宇樽部キャンプ場

朝ごはんはいつものなのでアレです。
そろそろ代わり映えしなくなってきたので何とかしなきゃなあ。
でもなんだかんだ美味しいんですよね
【青森県】宇樽部キャンプ場

今回も美味しいキャンプ飯とのんびり過ごしてまいりました✨

宇樽部キャンプ場
■期間:7/1-10/31
■入場料 
1人:300円

■利用料
フリーサイト
テント1張:200円
タープ1張:200円

■その他
駐車料:普通車510円
燃料:流木有り・松ぼっくり有り

■設備
車:乗り入れOK
トイレ: 有り めっちゃ綺麗にリニューアルされてました
炊事場:有り
ゴミ捨て:分別して所定の場所へ!




同じカテゴリー(青森県)の記事画像
【青森県】宇樽部キャンプ場
【青森県】椿山キャンプ場
【青森県】がんかけ公園ケビンハウス
【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場
【青森県】姉沼ワカサギ
【青森県】宇樽部キャンプ場
同じカテゴリー(青森県)の記事
 【青森県】宇樽部キャンプ場 (2019-06-22 20:43)
 【青森県】椿山キャンプ場 (2019-04-24 23:54)
 【青森県】がんかけ公園ケビンハウス (2019-04-21 23:11)
 【宮城県】達居森と湖畔自然公園キャンプ場 (2019-03-10 21:00)
 【青森県】姉沼ワカサギ (2019-02-03 21:00)
 【青森県】宇樽部キャンプ場 (2018-09-30 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【青森県】宇樽部キャンプ場
    コメント(0)